コズミックトランスワームへようこそ!

f:id:cosmictranceworm:20200617165313p:plain

 このブログについて

主に Steam のインディーゲームのレビューや攻略情報を紹介

ただし、記事をかいているのはゲーム素人です。

マニアックな情報より、このゲームやったけどよかったよ的な紹介がほとんどになります。なる予定です。

ゲーマーの方より、非ゲーマーの方向けのブログです。

紹介するタイトルも、1周数時間でクリアできる短いものが多いです。

普段あまりゲームをしない方に、「こんなゲームあるんだ」と知ってもらえる窓口になれたらうれしいです!

 

ジャンル ⇒⇒⇒ RPG、ライトホラー、パズル

今のところは。今後増えるかも。ドット絵のゲームしがち。

 

学生の頃にプレイした Mortis Ghostの「OFF」以来、メジャーにはない尖った世界観をもつインディータイトルに関心を持ち始めました。

(「OFF」は本当に好きなゲームだったので、いつか記事で紹介できたらと思います)

奇妙でかわいく不思議で不穏な世界観のものがすきです。

 

たまに、見た映画の感想なども

書いていきます。残しとかないと忘れちゃうからね。

映画もホラー、あとはマーベルなんかがすきです。

 

書いているひと

酒飲みにわか素人ゲーマー。大阪在住。

いままで一番長時間やったゲームはGBAの「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち For ガール」。

小学校6年間やり続けたため脳髄に焼き付いており、今でも単調作業をしてると冬のBGMが頭の中でながれる。

 

はじめたてのブログにきていただき、こんなページまでよんでくれてありがとうございます!

ほぼ初めてのブログ運営ですが、すきなものを共有できるように、気楽に続けていくつもりです。

 

それでは、よろしくおねがいします!

 

f:id:cosmictranceworm:20200619090708p:plain

ワーム*1たちもあなたを歓迎しています。ゆっくりしていってね!!!

 

*1:認識の数だけそんざいする宇宙超越そんざい。かわいい